引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

統失と鬱と運動

この頃、散歩という名の深夜徘徊が思うように出来ていない。 

一度怠けると癖がついてよくないですよね。習慣化はまだされてはいないみたいで自分のことながら手がかかります。

 

私の病状が変化してきたのも一日10回のスクワットからでした。

そこからゆっくり調子が上がり、ウォーキングも夜なら出来るようになっていって、精神科でもらっている薬の減薬にも繋がっていきました。

減薬する前は、薬の副作用で体中がよく攣っていました。こんなところツルのかっていうところ顎とかが脈絡なく攣っていましたが、それが今ではなくなりました。

(最初は基礎ミネラルが足りないのかなとも思っていました。マグネシウムはまだ飲んでいます。マグネシウムも酸化マグネシウムよりリンゴ酸マグネシウムのほうが吸収率が高いのでそちらを摂っています。)

二ヶ月しか飲んでいなかった名前も忘れた薬もありますね。薬価は148円で高いので憶えています。

ほかにも色々ありますがパキシルには数年間お世話になってきました。(いい薬でした)

そのパキシルもウォーキングや筋トレするようになって調子が上がってきて辞めました。

私の家からローソン100まで往復で40~50分くらいかかります。丁度いい運動になります。何も買わないのもアレなので一品だけ買って帰ってきます。

運動はとてもいいものです。読書と同じくらい価値のあるものです。

今夜もこれを書きながら自分を奮い立たせ歩いてきましたよ。

鬱で辛いときはリズム運動一緒にで乗り切っていきましょう。