引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

フレブルのこたろう

うちの母宅につい最近までフレブルのこたろうがいました。

5年前、弟の仕事が忙しくて(弟の会社の夜勤などが本格化したので)飼っていたわんこの面倒がみきれず困っていました。

そこで母を頼りました(カーチャンは犬や猫、鳥などを飼っていた経験があり頼りになる)

5年前の私はフレンチブルドッグなんてどうでもよかったです。犬は好きでしたが、どうせ飼うなら以前、母が飼っていたシェットランドシープドッグがいいなとおもっていました。

それから いざ母宅に行ってみると見たこともない天使のような犬がいました。一瞬で大好きになりましたね。性格も可愛らしくて人懐っこい。

それからはちょくちょく母の家に行き、こたろうに遊んでもらいました。(こたろうのおかげで私は精神的に安定していたかもしれません)

そして5年後の今、こたろうは毎日吐いていました。

母は弟に病院に連れて行ってくれと行っていましたが(母は後期高齢者のため免許証は更新していない。私は自動車免許を持っていない)

弟夫婦はフレンチブルドックはこれくら吐くときもあると行って中々動物病院に連れて行ってくれませんでした。それから数日後に結局は動物病院に連れて行ってくれたらしいのですが母はその態度に嫌気が差したのか、こたろうを弟夫婦の家に置いていきました。

私は抗議して母を責めましたが、母は5年間精一杯やってきたからもう思い残すことはないと言っていました。

母自身の体調もよくありません。(弟の嫁とも関係が悪いのが精神的に影響しています)

そんな母に無理強い出来ないと思い、それ以上こたろうの事は言えませんでした。

また こたろうに会いたい。正月には会えるのかな・・・私の可愛い家族です

f:id:fureburukotarou:20201124064301j:plain

こうちゃん