引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

ゴミ屋敷からの片付け(少し以前の話)

ゴミ出し日に早朝近隣住民と出くわさないように早めにゴミ出ししていました。

平日はペットボトルの山を夜遅くまで片付けたりしていました。

幸いゴミの大半はペットボトルなのでこれを素早く処理できたら、8割は片がつきます。

二ヶ月くらいはずっとペットボトルのラベルを剥がしてキャップを取ってペットボトルを潰していた様な気がしました。

臭いが出るゴミではないですが部屋は臭いと思われます。キッチンは汚れっぱなしで洗い物もそのまま。

精神に問題がある引きこもりは部屋も汚くなると思います。

ただゴミ屋敷になってはいましたがお風呂は一日に一回は入って、ついでに歯も磨いていました。

ペットボトルのゴミ屋敷状態になっていた時、包丁も2丁はキッチンの床で行方不明になっていました。

ペットボトルの山なので一度床に落ちたら探し出すのは困難でまず見つかりません。

(私もヘルパーさんも怪我をしなかったので結果的には助かりました。)

その後、包丁も無事見つかりました。