引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

大体23時間30分は家にいます。(ひきこもりなので)

PS4でお世話になっていたDon't starveをまた新たにSteamでポチりました。

(Steamの【オータムセール11月25日から12月1日まで】300円くらいで売っています)

海外のゲームだから日本語化しないと英語のままなので日本語MODを入れてやります。

小枝を拾ったり石を拾ったりしながら道具を作っていく2Dのマインクラフトのようなゲームでちょっとダークな感じ。San値(正気度)があり主人公が正常じゃなくなるときもあります。

なれないとすぐに死んでしまうので繰り返し挑戦するタイプのゲームです。

以前やっていたときは一年ほど生きていられましたが最近は冬が越せません。

これ以外のゲームだとARKもやっています。

PS4でARKもお世話になっていましたので飽きが来るのが早いような…

 

f:id:fureburukotarou:20201128035317j:plain

Don't starve