引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

韓国と北朝鮮が統一したら、ドイツのように強くなる

 

ひろゆきさんの本は突飛で面白い

ひろゆき著】

「このままだと、日本に未来はないよね。」のひろゆきさんの言葉です。

この本はひろゆきさんのなるほど、と思わせる考えと何言っているんだと思わせる

頓珍漢な考えがミックスされており読み物として面白いです。

どっちかといえば「何言っているんだ」と思う成分のほうが多いように感じます。

(この本は2019年に発行されています)

ひろゆきさん曰く、「僕は両国が(韓国と北朝鮮)統一しない理由を考えるほうが難しい」

 「冷戦後に東ドイツと西ドイツが統一して強くなったのと同じ様な状況になる可能性があります。」

ドイツは統一して経済が弱体化したのではないのでしょうか…

(詳しくは分かりませんがよくそのように聞きます)

もし統一したら核を廃棄(技術も廃棄)しなければ経済制裁され続けるのではないでしょうか?

そうなったらすぐに国家が破綻していまいそうですがどうなんでしょうか。

ひろゆきさんは

ドイツ統一のときもしばらくは経済格差があった

②落ち着けば安い人件費を使えるようになる

北朝鮮の国民は割と勤勉

まとめるとこの様な主張ですが私には分かりかねますね。

私の感想では韓国人も勤勉な方が多いと思います。

なので北朝鮮人も勤勉な方が多くても変ではないですね。

ひろゆきさんはちょっと突飛なことを言って気を引こうと思っているフシがあるような…

語っていることは面白いので、私は気を惹かれますね。