引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

クローズアップ現代+ 感想【みんなちがってみんないい】

クローズアップ現代+こもりびととの対話に出てくるひきこもりは現役では無いのかな?

テレビに堂々と出てくる ひきこもりにはやはり違和感があって

テレビの内容が頭に入ってこない。

どういうことなんだろう?

テレビに出てハキハキとしゃべるひきこもり…考えても判らない。

モザイクもなし音声も変えないソレでTVには出てこれる…

現役のひきこもりならショックでおかしくなっても不思議じゃないよ。

②『日花ちかこさんの話』

高学歴の親に育てられると理詰めで説教されるので子どもが逃げ場がなくなって

心が病むと聞きますが、

教員がお母さんならどうだろう?理詰めで怒りそうな感じを受けます。

③世間体で苦しめられているひきこもりはごまんといると思います。

日本は世間体が大事だから殊更周囲からの同調圧力が酷いと思いますね。

識者の四者会談は良かったです。

NHKの作る番組に文句行ってますが「ひきこもり」の番組作ってくれるのも

NHKしかないですよね。それはありがたいです感謝します。