引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

クロ現連動企画こもりびと ラジオ 感想

オープニングはコロナのニュースでなかなか始まらない。

(前半30分はニュースでした)

らじるらじるの聞き逃しで聞いている場合はシークバーで前半30分は早送り推奨で

ひきこもりが親とのコミュニケーションに悩んでいる場合、大体が毒親の確率が高いでしょうね…

小さい頃からひきこもりの原因になるようなことを無自覚でしている親も多くいるだろうと思います。

(精神論とか昭和のよくない考えを引き継いでいる毒親も多いと感じる)

前にも言いましたが私はひきこもっている時、安らいでいましたから無理やり辞めさせる引き出し屋みたいな半分暴力団みたいなやり方は間違っている。

そんな暴力じみたやり方をされたら人間不信は限りなく限界に近くなると思われます。

政府も8050問題で氷河期ひきこもりをゴミのように見ている(社会の負債)ので

今後社会はより厳しい態度でひきこもりに接してくるでしょう。