引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

人と衝突したくない【日記】

母と電話で話していると衝突して感情的なるのは辛い。

母も私もお互い感情的になっているつまらない言い合いになります。

 

地元で花火があると母が言い、それに対してこれだけコロナで大変なのに政府側から

花火大会を宣言してやるのはおかしいと私が言ったら母はお前は自分のやれることをやれと言われた。

(自分のやれることとは睡眠の安定だったり昼夜逆転を治せということだったりするのだと思います。)

 

母にお前は花火大会のことを市や区に文句言いに行くのかとも言われましたが、

私は自分から嫌なニュースを見たり聞いたりするのを避けているのでそれをわざわざ

教えてこなくていいと母に言いました。

 

母は私が花火の音が嫌なことを知っているので事前に教えたと言っていましたが、

そんなことは教えてもらっても何も出来ないのだからただ辛いだけです。

 

これで花火大会がデマなら取り越し苦労の話で衝突しただけで無意味ですね。

 

まったく無意味な言い合いで話すだけ無駄です。

それよりもTorne用に外付けのHDDをFAT32でフォーマットし直して

Torneで使えるようにしました。PS3も現役で昨日は手ぬぐい?(タオル?)で

拭いてあげましたよ。

手ぬぐいは昭和的ですね。

 

拭かれたPS3はキレイになってまだまだ頑張ってくれそうな輝きを見せています。

自分の勘違いなのか500GBくらいあると思っていた外付けHDDは128GBくらいしかない

みたいで、こんなのも持っていたんだと思いまいしたね。

ぜったい500GBの外付けも部屋のどこかにあると思います。

この間ヘルパーさんと掃除していた時、何処かで目に映った様な・・・?

 

ひきこもりVR親子対談2と3を録画し忘れていて年末だからか再放送もやらないのか

やれないのか分かりませんがtorneの番組表にありません・・・見てみたかったです