引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

きょうの健康”ひきこもり”総力特集「ゲーム障害とひきこもり」 感想

ゲーム障害とは、ゲームに熱中し使用時間をコントロール出来なくなり日常生活に支障をきたすこと

12ヶ月コントロールが出来なくなるとゲーム障害になるとテレビでは言っていました。

携帯電話でソシャゲを際限なく遊んでいるのだろうと思われます。

私が子供の頃はファミコンだったので、アップデートもなくオンラインでもなかったので助かりました。

(母の掃除機がファミコンの近くに来るとドキドキしたものです。)

ゲーム障害の子どもは、昼夜逆転、学校を休むなど悪影響が出ていてゲームを辞めるように注意すると鬼の形相で反発してくるみたいで、昔もゲームを注意されると強く反発していましたが親には勝てません。

あまりゲームをやり過ぎるとACアダプターを隠されますからね。

お手上げです。

ソシャゲを無課金で遊ぶ分にはいいと思いますがね…あまりゲームを悪者にしてほしくはないです。

それにしてもどうやって課金を続けているのか気になりますね。