引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

ひきこもりの日記 8月下旬 現在

7月下旬から8月中旬まで長期的に不眠が続き何も出来ない日が続きました。

毎日の食事も作ることが出来ずネットスーパーで注文したカップラーメンを食べて

なんとか生きていました。

 

健常者だった頃の寝不足とはまったく違っていて物凄く苦しく何も出来ず横たわって

いるだけでした。

主治医にこのことを相談すると眠剤を少し余分にくれましたがあまり解決になっていません。

 

眠剤をより強いものに変えるのは簡単ですが麻酔などかかりにくくなってしまうので

仕方ありません。(分かってはいますが眠剤も主治医も完璧ではありません)

 

これと言って思い当たることもないですがあるときから異常な不眠になってしまい

困惑しています。

コロナ禍でも外に人がたくさんいますのでウォーキングが出来なくなってきているのも

原因かもしれません。(コロナ禍のほうが近所の人がそこかしこに歩いています)

 

病院に行くと緊張で息苦しく息が荒くなりマスクをしているとさらに辛く

失神して病院の看護師さん達に迷惑をかけることもあります。

担架で運ばれ酸素マスクをして点滴を受け、指先から採血をしたのを憶えています。

 

遠くの方で看護師さんたちの声が聞こえ、その会話の中でコロナには罹ってはいないのが解りました。

何度失神しても原因不明で心電図でも血液検査でも異常はありません。

 

今現在は精神の調子も上がってきました。

ではまた