引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

ひきこもっていれば肌だって荒れてくるのかも(ただの加齢)

母にあんたの顔は粉吹き芋のように粉吹いているから乳液を使いなさい。

と会うとよく言われているので肌ラボの極潤を使っていますが、効果はよく分かりません。

肌がきれいなYouTuberのホリメロさんと言う方がよく極潤を使っているとおっしゃってたので、私も真似をして使っています。(ホリメロさんはゲーム情報やゲーム動画を上げているYouTuberさんです)

 ヒキなら肌より太陽光からビタミンDを作ったほうが病状も緩和されるし、樺沢紫苑先生も朝散歩がいいとよくおっしゃっています。

それでも散歩コースになるようなところは早朝でも人がチラホラいますから難しいですよね。

なので深夜徘徊(夜の散歩)が私にはいいですね。

ビタミンDは作れませんがほぼ人はいません。とてもガラの悪そうな人がたまにいますが・・・それは迂回して

私の家は川沿いなので、そこを歩くわけですが現在、護岸工事で耐震性を上げるため日中工事しています。まだ立入禁止ですね(夜釣りの釣り人はそんなのお構いなしですが)

その散歩コースはとても歩きやすい場所で潮風がすこし混じった空気が私を癒やしてくれます。