引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

人の声がまた気になりだしてきた【日記】

今週もヘルパーさんと部屋の掃除をしてエネループ2個と未使用の蛍光灯一本

それに未使用のキンチョウリキッド取替液2本入りを発見しました。

ヘルパーさんにはとても感謝しています。

 

日頃の眠気も落ち着いてきて、また朝から起きていられるようになりました。

朝起きて夜眠れるようにiHerbでメラトニンのサプリ(3mg)を購入し毎晩飲んでいます。

寝る60分前くらいに飲むとだんだんと眠たくなっていき知らぬ間に寝て朝になり

眠気は少し残りますが睡眠のサイクルは前より断然良いです。

 

ただ自分自身は夜起きている方が精神的には良いですね。

人の話し声や奇声を上げる人も夜にはいませんししんと静まり返っています。

それに散歩は夜でなければいけませんしね・・・

 

あまりに人の声が気になりだしてきたので昔使っていたゼンハイザーのHD598を

引っ張り出してきてイヤーパッドが千切れてボロボロのヘッドホンですがAmazon

イヤーパッド(他社製品)を買って簡単に修理できました。

ゼンハイザーのヘッドホンはコードも脱着できるものもあるみたいでHD598も取り替えれます。

(コードの付け根を左に回しながら抜くと取れます)

私の使っているヘッドホンは開放型なので外の音は少し聞こえますがこれ以上は高望みでしょうね。十分に騒音を防いでくれています。

騒音を調子の悪い時に聞いていると反芻思考になって嫌なことをずっと反すうするので

困っていました。

病んで酷いときは寝るときもヘッドホンを付けて寝ていましたのでイヤーパッド

ボロボロになっていたのです。

そんな状態でも5年間は使えていました。丈夫なヘッドホンです