引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らし【日記】

新しい薬のせいなのか、このところ毎日眠くて眠くてしょうがありません。 一日中眠気があり眠たいです・・・ その薬のお陰か精神的には安定してきていますが日頃から眠気があります。 (まだ飲み始めてから日が浅いので判断するには早いと思いますが・・・)…

冬場の日光浴

現代人は日光が不足していると『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』で書かれていました。 その本には一日の日光浴の目安は肌がほんのりピンク色になるくらいがいいと書かれていて冬場のこの時期でそれは難しすぎると感じましたが…

NHKのラジオと寒波

やたらと寒い日が続きますね・・・ こたつ以外の暖房器具を使わず生活していましたがとうとう寒すぎて暖房を使いました。 特に我慢をしていたのではなくエアコンの存在を少し失念していたのではないかと思います。 それだけこたつは温かくて心地よかったので…

最近のニュースと引きこもり

TVのニュースは率先して見てはいないですがネットのニュースはたまに目に入ってくるのでニュース自体避けてても頭に情報が飛び込んできて 今(この冬)、コロナで大変なことになっている程度の事は分かります。 レクサプロ錠のおかげかパッションフラワーの…

引きこもりとサプリメント

パッションフラワーが数日前届きました。 これのおかげかレクサプロ錠のおかげか気持ちは安定しています。 ただ連日寒いのはどうにもならないので、せめて晴れてくれれば陽の光が暖かいので助かりますね。(ほんとに寒いです) 晴れてくれさえすれば暖も取れ…

2021年 新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 去年は毎日というくらい鼻水を垂らしていたので風邪に気をつけて今年は暮らしたいです。 普通の風邪なのか新型コロナなのか分かりませんが毎日鼻水が出ていましたね・・・ 精神を…