引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

引きこもり

引きこもりの生活も長かった。

それでも誰かが食料やら日用品を買ってきてくれる訳ではなかったので、必死でスーパーに行って買い物をして生活していました。

誰かから文句を言われているような妄想も多かったのであの時期は辛かったです

今ではなんともない遠くから聞こえる園児の声も自分に悪口を言っているんじゃないかと当時は本気で思っていました。

今ではただちょっと声がうるさいなくらいですね。病気は怖いですね理解もされませんし、暴力性も上がります。

当時のことを思い出してみるとやたらに手を洗っていました。

洗う回数も多かったのですが手の洗い方も異常でした。手先から肘まで洗っていましたね。

その時は弟とも一緒に暮らしていましたが、弟はその手を洗っている場面を見て外科医みたいだったと言ってました。今でこそ笑い話です

 

話は変わりますが11月22日(日)午後9:00~10:13 [総合テレビ]で

NHKスペシャル こもりびとやりますね。私は眠っていなければ見ます。

NHKスペシャル ドラマ こもりびと

NHKスペシャル ドラマ こもりびと