引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

深夜徘徊と読書の話

病状が回復してきているとはいっても、ひきこもりだから当たり前だけど三連休も行ったのはスーパーだけだった(ローソン100にも行っている)

半年も前なら統合失調症で苦しんでいたけど自分は多分軽症。軽症でこの威力だから本当に苦しんでいる方は一瞬も気が休まらないんだろうと予想できる。

そんな統失でも長く患っていれば友は去っていく。ゆっくり少しづつ

辛い生活の中でもゲームと読書は楽しめた。最近のゲームはスリープ機能がついているので気軽に辞めれるし、ゲームを始めるときも即前回の続きから。

読書は主に電子書籍Kindle Paperwhiteで立ち上がりは遅いけど、頁めくりも遅いけど

それ以外は良好すぐ読めてすぐに閉じれます。

以前は紙媒体の書籍も読んでいましたが掃除していたら、よまにゃのねこじゃらしおりが全部行方不明になり栞がない状態になっています。

鬱と診断されたわけではないけどこの症状がくると一切何もやる気が起きなくなり、ただ横になっているだけになります。

自分も場合は波があってその波に飲まれると一気に何もできなくなりますが運動を始めてから効果てきめんで改善していって最近では波が来るのは極稀になりました。