引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

こもりびとの話

NHKスペシャル「ドラマ こもりびと」
[NHK総合1・東京] 2020年11月24日 午後11:45 ~ 午前0:59 (74分)
 
再放送するみたいなので見忘れた人は観てみてください。
ひきこもりの現状が再現されているか、そうではないのかは置いといて観ていて楽しいドラマでした。松山ケンイチ武田鉄矢の配役がいいですね。
 
もうひとつのNHKのドラマも私は興味あります
NHKスペシャル「ある、ひきこもりの死 扉の向こうの家族」
[NHK総合1・東京] 2020年11月29日 午後9:00 ~ 午後9:50 (50分)
 社会とつながりを失い、長年のひきこもりの果てに命を落とす―。高齢の親の死で追いつめられる人々がいま全国に拡大。
 
ご長齢torneさんに頼んで、このドラマも録画しておかなきゃ。