引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

ウォーキングのアプリの話

dヘルスケアの無料版があるとのことでお試し版をダウンロードして使ってみました。

通常版は300円するらしく何をするアプリなのかも判らない謎のドコモのアプリという認識でしたが、健康に関する記事を読んでdポイントをもらったり歩数を稼いでポイントをもらったりとポイ活?みたいなアプリでした。

(私はポイ活を深くは分かっていません)

ポイントを貰うために最初に一月300円払うっていうのも納得できませんが、何故か

そういうアプリがあり歩いてポイントになるというところに惹かれお試し版で試してみようと思います。

何度考えてみても不思議ですよねポイント貰う為にお金を払うっていう発想…

一番はもっと歩く動機づけになってくれればいいなと思い軽い気持ちで始めてみました。

アプリ内で12月世代別 冬の歩数対抗戦というのをやっていてちょっと面白そうです。

「39歳以下チーム」「40~49歳チーム」「50~59歳チーム」「60歳以上チーム」に分かれて歩数を競い合うという歩く動機づけの遊びで、

集計期間は12月5日~12月19日日の間みたいです。

一日あたりの平均で競うのだそうで現時点で60歳以上チームが16199歩と一番歩いています。

すごいですね いくら健康意識が高そうな年齢とはいえ頭が下がります。

今夜はとても寒いです…でも歩きます。