引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

禁煙と減量

禁煙には数ヶ月前成功しましたが減量は今も課題です。

タバコは害悪ですね。お金と健康をたくさん持っていかれました。

私はタバコに弱くニコチンの半減期が多分人より短いので中毒になりやすいのだと自分では思っています。(異常にすぐに吸いたくなります)

もしタバコを辞めたいと思う人はケリーマクゴニガル氏の『スタンフォードの自分を変える教室』を読まれてみてはどうでしょうか。

私には効果てきめんでしたから多分他の方にもためになると思われます。

とはいえ私も何度も禁煙を破り吸い出しては辞めの繰り返しなのであまり偉そうなことは言えません…

そうこうしているうちにタバコを何年も辞めれるようになると考えています。

アメリカ人も新年の目標を立てているみたいで、アメリカで多い新年の目標は、

それは減量と禁煙らしく減量は分かりますがアメリカ人が禁煙という目標を掲げる人が多くいるのは驚きですね。

薬物はしているように見えるアメリカ人ですがタバコは嫌っていそうなイメージでした。

減量で効果があるのは食事制限だとは思いますが、どうしても運動で痩せたいと思いがあります。(ハードなトレーニングしている人でも一日300カロリーくらいなので大変)

ハードな運動ではなく最大心拍数の60~80%くらいウォーキングですね。(もしくは筋トレで)

うちの体重計は私に忖度しているかもしれないので要注意が必要。

(測り直すと増えていることがあるので怪しい)

目標は深夜徘徊を週3回(一回40分以上できれば5000歩)

5000歩で大体1時間くらいですから長いですよね…拘束時間が

一日一万歩は歩きすぎと聞いたことがあります。(7000~8000歩が良い)

昨日の深夜徘徊は4800歩くらいでした。

ウォーキングは精神に良いですから痩せなくてもやったほうが断然いいです。

(毎日できなくてもいいので週2~3回やれれば成功)