引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

雨雪の中での深夜徘徊

昨夜 こんな寒波の中、深夜徘徊しているバカはいないだろうと思っていましたが

居ましたよ。アホの若者が奇声を上げているのが遠くに見えました。

自分の若い頃を思い出してみると寒くても雪が降ると楽しい気持ちになったのをなんとなく憶えています。

大体こちらは人目を避けて真夜中に徘徊(健康のため)しているのに若者だったり、

ソフトDQNみたいな輩だったりは真夜中が好きなのか暗がりにたまに居ます。

怖いですね普通じゃないですよ。でも気持ちは分かります…

今夜は寒く濡れるのでショートコースであまり遠くに行かずそのへんを回って帰ってきました。

傘をさしながら歩くのは嫌ですね。

手が塞がれているとリズムに乗って歩けません。

駅前も通りましたが店から出てくる客も誰も彼もマスクしていませんでした。

あれではコロナが終息しないですよ。(私はマスクが一定の効果があると思っています)

 

【例のアプリ…】

dヘルスケアはポイントくれはするのですが渋いですね。出し渋りしています。

大体300円も月額取るのにポイント配布はケチくさい。

まだ無料期間ですがDocomoのケチ臭さが鼻について私の中ではイメージが悪いアプリになりましたね。

でも私の散歩へのモチベーションは少なからず上げてくれています。

毎日体重を記録しろと急かしてくれますし良かったり悪かったり…

dヘルスケアの月額には文句ありますが健康促進アプリとみれば悪くはないですね。

ちょっと前まで月額500円コースもあったとか…正気の沙汰ではないですよ。