引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

『人生はニャンとかなる!』は良い読み物

雨なのか、みぞれなのか降り注ぐ夜道でも散歩(ウォーキング)をするととてもいい気持ちになります。(一番つらいのは最初の家から出る瞬間)

何故だろう 精神に良い影響が出てくるのに2~3週間はかかると本には書かれていますが

それよりもすぐに効果が出ているような気がしますね。

昼夜逆転していないときは散歩していませんので不思議です。

 

【人生はニャンとかなる!明日に幸福をまねく68の方法】

たまに電子書籍で安く売ってたりKindle Unlimitedで読めたりしていますが、

とても楽しく元気が出る本です。

 

ネコの写真や偉人の名言などが書かれていてためになりながら癒やしてもくれますよ。

トーマス・エジソン

「ある晩、自分の工場が全焼するという災難に見舞われたときも、エジソンは火事の

美しい光景に見とれ、この美しさを父親にも見せてやろうと電話をかけました。…」

などの面白エピソードが散りばめられています!

 

この本の著者が出している「人生はワンチャンス!」も同じく名言と癒やしがあり

こちらはフレンチブルドッグの表紙がまた可愛いんですよ。

こちらもおすすめです。文字が大きいのか読みやすいし涙あり笑いありです。