引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

iHerbでの初買い物 (サプリは安かった)

iHerbでの買い物は少し苦戦しましたが、なんとかビタミンDを購入出来ました。

AmazonビタミンDのサプリが売り切れてiHerbしか入手手段がなくなり困っていました。

含有量が少ないビタミンDならAmazonにありますがそれでは効果を期待できないかも知れないので、

使いたくなかったiHerbで買い物することに

私にはiHerbは胡散臭そうに見えるので極力使いたくなかったのですが背に腹は変えられません…

ペイジーでの決済を選択して支払いをしようとiHerbからのメールを確認してみたら

ちっさい字でメールを送ってくる不親切さ(拡大すればいいだけですが売る気が感じられません)

ちょっと何言っているのか少しだけ判らない微妙な日本語で支払情報を書いて送ってくるので最初は困惑しました。

3回ほど読んで内容をようやく理解しました。相手もポンコツですがこっちもポンコツです。(iHerbの日本語はポンコツです。英語はしっかりしているかも)

ポンコツ同士のやり取りでお互いが理解するのは時間が要りますね。

メールを理解してからはペイジーでの支払いは簡単でした。

結局、5個くらいビタミンDのサプリを買いましたが

送料の関係で多めに買っています。(2000円ほど買うと送料無料になっていました)

ビタミンDの含有量も多すぎるくらいで日本のサプリより2~3倍くらい入ってます。

あまり多いのは内臓にダメージがあるかも知れませんので避けたかったのですが…

ビタミンDの一日の摂取上限は人によってころころ変わるので難しいですね。

風邪やコロナなどの予防の基本はビタミンCです。

その次にビタミンD

ひきこもりにはビタミンDのほうが大切かも。

窓越しの日光ではビタミンDの体内での精製が捗らないのでやはりサプリで補っていくほかないですね。

(日本)ビタミンDの18歳以上の摂取上限は、100μg(4,000IU)である。

検索すると一番上にそう書かれていますね。

ですが私は2000IUくらいで止めています。