引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

コーヒーの効能と不眠

コーヒーは飲みたいですが、飲みすぎると睡眠のリズムに変調があるかもしれない

ほんのちょっとの影響かもしれませんが、私にとっては眠りにつくのによくない影響もあるかもれせませんね。

 

コーヒーは体にいいとか悪いとかの議論はいつでもありますが、

私が信じているのは一日2~4杯のコーヒーの摂取は成人の自殺率を50%減らすという

この情報を鵜呑みにしています。

動脈硬化や心臓病の予防効果もあるといたるところで記事になってますよね)

 

それでも私の不眠を誘発しているのなら考えなくちゃいけません。

コーヒーが体に悪いと言われる理由に不眠やめまい、吐き気、下痢、震えなどがあり

私も不眠と下痢が相当しています・・・

やっぱり人それぞれコーヒーを飲む量の調整が必要ですね。

私の場合は一日一杯かなあ・・・ちょっと少ないですね・・・

 

インスタントコーヒーのAGFのMAXIMは好きでよく飲みます。

それが不調の引き金になっているのなら辛いですね。

まだ辞めたくありませんが・・・