引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

引きこもりの日記

12月31日になりましたね・・・

ひきこもりには季節の行事はあまり関係ないですが、今日も家族とも会わず独りです。

 

室温は低く外では風が吹いていて、今こたつに入って暖を取っています。

(室温10℃だから言うほど極寒ではないのかもしれません)

 

精神の状態はそこまで酷くはないですが、いつまた不安に襲われるか分かりません。

眠れていればなんとかなりそうですが・・・

 

昨日はにわか雨で天気が悪く太陽もあまり出ていなかったので、そろそろ晴れてほしいです。

窓越しとはいえ日光は貴重ですからね。

重度のひきこもりのときは肌が全く夏でも焼けていなかったですから、日に当たらないと病んできます。

 

この間、母の携帯のLineのスタンプの音声が出なくなっていて困っていました。

Lineの設定のメディア音声というところが消音になっていて直してあげたらとても

母は喜んでいました(顔には出ていませんでしたが)なんとなく喜んでいるのが

態度で伝わりましたのでこちらも嬉しくなりましたね・・・

 

それではまた来年・・・今年もお疲れさまでした。