引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

ひきこもりの病識

①日光を窓越しに浴びるのは、直接外で日光に当たるよりビタミンDは出来にくいと言うけど

それにしては窓越しでも、陽の光に当たっていると調子は悪くない。

どの程度なのか分かりませんが、毎日窓越しに日光にあたっていると気持ちは良くなりすね不安な気持ちも抑えられているような。

話は変わりますが

②今日は久しぶりに母の家に行ってきました。(自転車で7分くらいの場所)

母の家でも窓際で日光浴をして、母と世間話をして帰宅。

母の家にいる間、テレビの多分ヒルナンデスかな渡部の不倫の話を流してて

非常に気まずかったです。

昼からこんな下品な話テレビでやらないでほしい。

渡部は児島さんと奥さんに謝ってくださいね。

私は人の不倫のことは何とも思わないですけど母と話しているときに渡部さんの不倫のような性癖のような話はやめていただきたです。

③【小学生が選ぶ!2020年憧れの人物ランキング】

1位が鬼滅の刃の炭治郎それはいいですが

2位がお母さん、私はずっとお母さんが憧れの人。

父と母があこがれの人なんです。

精神を患ってひきこもりになっている人たちは両親にあまりいい感情を

抱いてない方たちが多いですが、私は両親によくしてもらったので感謝しかありません。

母は父と離婚しており、母は再婚していますが母の再婚相手の義父?継父?にも

感謝しかありません。

すぐに私がおかしいのを見て取って精神科に連れて行ってくれました。

私一人なら病識なんて有るはずもなく、今でも正常だと思いこんでいたでしょう。

自分自身で、もしかしたら精神病んでいるかもとなかなか思えないものです。

私の場合は音に異常に敏感になっていたり、手を異常に洗っていたりしていましたが

自分では気づかなかったです。まさか自分がとか思いませんよ。

それではまた