引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

10年前は怖くて吉野家に入れなかった

短い間外に出れるだけ…

【それでも、ここ数年は吉野家マクドナルドも行けるようになってきました】

だから牛丼は私にとっては未だに全く飽きない美味しい食べ物。

何故、外出できるようになったのか。

それは精神科へ通院して真面目に薬を飲んだからです。

精神の薬は太るから嫌だと思わず、飲んで症状が軽くなってから運動して痩せるほうが無難ですよ。

結局は精神の薬と運動とで精神を安定させていくのがいいと思います。

断薬や精神科へ行くことを拒否するのはよくありません。

主治医が嫌なら別の病院に行くのがいいと思います。

私は精神科医への期待はあまりありませんでした。

お薬だけ貰えればそれで良かったので転院はしたことがないです。

 早めに診てもらうほうが絶対に良い(私の場合は統合失調症なので隣人トラブルとかに発展しかねないので同じ病気の方は特に早いほうが良いですね)

と言っても統失で、はじめから自分がおかしいなんて思う人はいないと思われます。

統合失調症で放っておくとストレスで鬱になる可能性もあるので早めに受診しましょう。(症状が不眠だけでも行くほうが良いですね)

精神科へはドライブスルー感覚で足を運ぶのがいいですよ。