引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

尿意を我慢しながら歩く

深夜帯にみぞれが降り注ぐ寒空の下、家を出て体と心のメンテナンスのために

深夜徘徊しながら途中トイレに行きたくなったのですがコンビニがトイレ使わせてくれない噂は聞いていたので我慢しながら散歩を続行していました。

昨夜は非常に冷えていたので突然尿意が来たのでした。

家に着くまで我慢しっぱなしで辛かったですね…家を出る前に済ませておけばよかったです。

(ここのところ5000~4000歩くらいしか歩いていません。時間にして40分くらい)

筋トレか散歩かそのどちらともか体を動かして脳の血流をよくして心拍数を高めて

私は運動をしていないと一気にまた異常に気分の悪い状態になって体が鉛のように重く

何処へも行けない心と身体になります。

薬に頼りすぎるとまた体のあちこちが攣りまくって地獄になります。

(冬場は姿勢を変える度に体が悲鳴をあげます)

薬の副作用は怖いです。医師と長く話ししたくないので副作用のこともあまり話しません。

本当は病院なんて行きたくありませんがそんな事言ってられませんので仕方なく

医師や家族に従っています。(そのほうが自分にもいいと思っています)

ウォーキングなど有酸素運動やリズム運動が脳や精神にいいのは分かってはいますが

サボりたいときだってあります。

みぞれが降って耳が寒すぎて痛いのに夜中に散歩なんて正気の沙汰じゃない。

でも人目が有る朝や昼に出ていけるほど治ってはいないのです。

それでも自分がひきこもりの中でも軽症な方という認識もあります。

本当に辛いひきこもりは夜中でも出歩けないですからね…