引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

買って良かったKindle Paperwhite

お題『#買って良かった2020

ダントツKindle Paperwhiteですね。

 

防水機能があってブルーライトが出ない、それでいて軽い(182g)

一番いいのが画面が紙のような見た目で最初に見た時は紙が画面に乗っかっているのかと思ったくらい衝撃的でした。

(手で払ったくらいですからね)

f:id:fureburukotarou:20201218231519j:plain

Kindle Paperwhite

 

私が持っているKindle Paperwhiteは8GBモデルですがAmazonには漫画が130冊入ると

書いてあります。

明るさも調節できてくっきりしています。(紙のインクのような画面ですね)

 

私はKindle Paperwhiteでマンガを読むことはオススメしません。

画面もコマも小さい(大きく出来ますが動作が重いです)読み込みに時間がかかる

などよくありませんね…

 

小説やビジネス書を読むのは文字も大きく出来ますし、そこまで動作も重くなりません。

Kindle Paperwhiteが読んでいるところを憶えてくれているので併読しても何も煩わしさはないので便利ですね。

上位モデルのOASISは本体が非対称なのでそこがネックですね。

右手で持つように作られているようなデザインです。(後は値段が高い)

 

買って良かったのは1番がKindle Paperwhiteで2番がxbox series Xですかね。

xboxKindle Paperwhiteには負けますね。