引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

最近のニュースと引きこもり

TVのニュースは率先して見てはいないですがネットのニュースはたまに目に入ってくるのでニュース自体避けてても頭に情報が飛び込んできて

今(この冬)、コロナで大変なことになっている程度の事は分かります。

 レクサプロ錠のおかげかパッションフラワーのおかげか精神が安定していますので

他のこと(ニュース)にも気を回せるだけの余裕が少しあります。

家族のことが心配ですね自分のことよりも・・・

(自分自身はコロナに二度は罹っているんじゃないかと思っています)

一度は味覚も変わりましたし(戻りましたが)多分罹っていると思います。

母は私がその話をすると「そんな事はない、思い違いだ」と「もしコロナに罹っていたらそんなに軽症なはずはない」とよく言われます。

でもいくらマスクをしていても病院に行ったりスーパーに買物をしにいけば誰でも

可能性はありますから私だけ罹らないというのは可笑しな話で、そんなに都合よく自分だけコロナが避けて通るのかなと思いますね。

引きこもっているのでその分コロナ罹患の確率は下がるとは思いますが・・・

最近は煎茶をよく飲んでいます。なので喉が滅菌されているのかも知れません。

コーヒーもよく飲んでいます。AGFのMAXIMが美味しいですね。

ミルクはマリーム、砂糖は角砂糖(ブラックで飲むのはたまにです)

近所の川沿いの護岸工事も年末に終わりました。

なので散歩に出てくる人も増え私も川沿いに行きたいと思っていますが

まだ人が多い時間は無理です。

また落ち着いたら行ってみたいですね。

ではまた・・・