引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

中国ではSNSで政権批判すると当たり前のようにアカウント停止で

紐付けされているキャッシュレス決済も凍結される(逮捕されないだけマシですが…)
その中国は犯罪抑止力のために監視カメラを2016年時点で約1億6000万台設置されています。

日本も犯罪抑止のためにたくさん設置したいみたいですがひろゆきはこれをディストピアと言って批判していますが私は防犯カメラは設置したほうが良いと思いますね。
韓国の窃盗団が日本のほうが監視カメラが少ないので日本に来て泥棒していたなんて話もあるくらい
ここは危機感を持って防犯カメラは設置したほうが良いですね。

少子化もあるのですから人の目を増やすのは決して悪いことではないと思います。
警視庁によれば2019年時点で新宿歌舞伎町に55台らしく、ここは治安悪いところで有名なんだから
もっと配置したほうがいいんじゃないのかなって思いますね。
ひろゆきは監視社会はぞっとすると書いていますが(気持ちは少しは分かりますが…治安のためです)