引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

PCの不調と体調不良

Windows10をアップデートしたら調子が悪くなったのはアップデートが失敗していたせいなのかな。

検索するまで知りませんでしたが、windows10は毎月第2水曜日に定期的なアップデートがあるらしく

先月PCの調子が悪かったのは自動でアップデートされた時、アップデートが失敗していて重くなっていたのかも。

立ち上げとスリープなどにやたら時間かかっているなとは思っていました。

Windows10のアップデートが今月分も来ていたのでインストールしてみると

不思議と不調は解消されスムーズな挙動になりました。

Windows7から10までPCは部屋の中でゴミの中に埋まっていたので、その時のPCの知識は全く無い状態なのでアップデートでPCのスペックが追いついていないのかな?

くらいに考えていました。

その後にディスクのクリーンアップとシステムファイルのクリーンアップをして

無事もとに戻ってくれました。

人間も調子が悪かったらPCの様にキレイに元通りになればいいのですが難しいですね…

不眠が続くとすぐに調子が悪くなって気持ちが悪くなりますし、

カルシウム不足なのかビタミンD不足なのか爪が割れてしまい洋服や髪に爪の割れたところを引っ掛けるとまた裂けてくるし辛いです。

太陽光に当たっているとは言っても窓越しだからビタミンDがあまり作られていないのかもしれません。

【12月12日】

今日はよく眠れましたが昼夜逆転してしまいました。(してよかったのですが)

これで思う存分に深夜徘徊が出来るので人のいない夜の散歩道を歩き回れますね。

寒い季節になりましたが歩くスピードを少し上げるだけで暖かくなります。

なので寒い季節で一番散歩に行きたくないなと感じるのは行く瞬間です…(行きたくないと感じる日もあります…人間ですから)

そこを乗り越えて散歩をしてお互いにストレスに強い体にしていきましょう。