引きこもりこたろうダイヤリー

統失や鬱に飲まれない

精神科の先生の病名隠し【日記】

考えてみると夜寝ても朝寝ても7~8時間寝ていれば安定してくる不思議

もちろん運動と精神薬のセットでですが。

でも恐ろしいことに眠れないときはくる・・・

 

寝付きが悪いのと眠りが浅いのは加齢なのか病気なのか分かりません。

そのどちらもの可能性が高そうですね。

 

初めて病院にかかった時、その時の先生はどの先生もそうなのか分かりませんが

病名をずっと隠していました。

患者に病名をはっきり言うのは精神病では少ないのかな・・・

 

ここ1、2年で鬱のような症状が出ていますが主治医には怖くて聞けませんし、

どっぷりひきこもっていたら、それは鬱になっていく可能性は高そうではありますが

(日光に直接当たれない環境になりますから)

本当のところ私の頭の中は一体どうなっているのか分かりませんね。

あまりに症状が酷い人になると頭に電極つけて電気で治療する方法も聞いたことがあります。

それならもっと酷くなったら積極的にやってみたくなりますよね。

気分が悪い状態が長く続く地獄から少しでも良くなるなら・・・